キラキラしたお話って、いつ見ても楽しいですよね?^^
主人公が頑張る姿や成功への階段を駆け上がっていく姿を見ると、応援したくなりますし見ていてすごく気持ちいいなぁと思いませんか?
今回は、とびっきりの王道サクセスストーリーをご紹介します!
映画【バーレスク】
世界的に有名な歌手、クリスティーナ・アギレラの映画初主演作にして作中でも惜しみなくその歌声を披露しています!
サクセスストーリーとしてだけでなく、ミュージカル映画としてもとても楽しめる作品となっています。
楽しい映画を見たい人も、生活にキラキラ感を補給したい人も(笑)
観てると踊り出したくなるよ
【バーレスク】の映画情報
出典:「ソニー・ピクチャーズ公式」より
作品紹介
- 公開時期:2010年
- 製作国:アメリカ
- 日本公開時期:2010年12月18日
- 時間:119分
- ジャンル:ドラマ、ミュージカル
- 監督:スティーヴン・アンティン
片田舎から歌手を夢見てロサンゼルスへやってきたヒロインの「アリ」は、自分が思い描いていた憧れの世界を見つけた!
自分自身を信じて、アリはスターへの階段を駆け上がる。
歌手としても有名なクリスティーナ・アギレラとシェールの2大歌姫が共演を果たした、王道ミュージカルサクセスストーリーです。
クリスティーナ・アギレラは、本作が映画初主演でした!
【バーレスク】の登場人物&キャスト
出典:「ソニー・ピクチャーズ公式」より
アリ(クリスティーナ・アギレラ)
歌手を夢見て片田舎から都会へ出てきたヒロイン。
「バーレスク」で憧れの世界に出会い、働くことに。
アリを演じたのは、クリスティーナ・アギレラです。
彼女はアメリカのシンガーソングライターで、グラミー賞受賞歴もある世界的に有名な歌手です。
今作が、映画初主演でした。
テス(シェール)
アリの憧れの舞台「バーレスク・ラウンジ」の経営者。
お店の経営に、頭を悩ませている。
テスを演じたのは、シェールです。
世界的に有名な歌手でありながら、女優やファッションアイコンなど幅広い分野でも成功を収めています。
本作でも歌声を披露しています。
ニッキ(クリスティン・ベル)
アリの先輩ダンサーでもあり、お店のトラブルメーカー。
何かとアリにつっかかる。
ニッキを演じたのはクリスティン・ベルです。
映画やドラマで活躍するアメリカの女優。
ドラマの「ヴェロニカ・マーズ」の主人公ヴェロニカ・マーズ役や映画「アナと雪の女王」のアナ役の声優としても有名です。
その他の登場人物&キャスト
ジャック(キャム・ギガンデット)・・・アリと恋仲になるが、遠恋の彼女がいる。
マーカス(エリック・デイン)・・・常連客。負債に苦しむバーレスクを買い取ろうとする。
あらすじ
片田舎から歌手になる夢を抱いてロサンゼルスにやってきた主人公のアリは、仕事を探して街中をさまよい歩きます。
そんな中、テスの経営する「バーレスク・ラウンジ」を見つけたアリは店の中に足を踏み入れました。
セクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる華やかな世界に感動したアリは、これこそが自分が憧れていた世界だと、まずはこの店でウェイトレスとして働き始めることにしました。
そんなある日、アリは出演ダンサーの代役としてステージに上がれることになります。
しかし、トラブルメーカーのニッキは自分が舞台を降ろされた嫌がらせに、そのステージを妨害しようと音楽を本番中に止めてしまいます。
思わぬアクシデントにテスは幕を下ろすように指示しますが、そこでアリが咄嗟に生歌を披露したことで舞台はかえって大成功に終わりました。
それからはアリの力強い歌声とダンスで、バーレスクは大盛況を極めていくことに!
すべては順調のように思えたのですが・・・。
【バーレスク】の感想 ※ネタバレあり
出典:「ソニー・ピクチャーズ公式」より
セクシー&ゴージャスな華やかなステージ!
この映画の見せ場といえば、何といってもバーレスクで披露される華やかなステージたちでしょう!
ダンサーたちが魅せる、セクシーでゴージャスなステージは圧巻です!
変にいやらしいということはなく(多少のエロはあるかもですが)、女性の目からみても「セクシーでかっこいい!」と思わせてくれる、とても見ごたえのある舞台になっています。
そして、今作が映画初主演となるクリスティーナ・アギレラの超パワフルな歌声は、見ているこちらをグイグイと映画の中に引きこんでくれます。
セクシーな衣装を纏い、きらきらと輝きながらセクシーにかっこよく歌い踊る姿は見る価値ありです。
なにより、クリスティーナ・アギレラ自身がめちゃかわいいので^^
個人的には、「Express」という曲がかっこよくて一番好きです。
バーレスク存亡の危機?!アリの決断は?
前半までは、一気に階段を駆け上がり順風満帆な日々を手にしたアリ。
しかし、もちろんこのままでは終わりません!
ミュージカル映画であり、サクセスストーリーであり、そして恋愛映画の側面も持っている今作。
中盤あたりで恋仲になったジャックが、まだ前の彼女と切れていないことが判明したり、実はバーレスクが負債に苦しみ、常連客のマーカスに売却するか否かの瀬戸際だったりと問題がごろごろ出てきます。
ストーリーとしては、ジャックとも和解して復縁し、バーレスクも無事に存続できることに。
最後は、大団円でフィナーレという感じです。
ひとつの見方としては、ある意味ありきたりといえばありきたりかもしれません。
しかし、やはりハッピーエンドは見ていて気持ちよーく終われますし、最後の歌唱シーンはこの映画のフィナーレに相応しい、きらきらでゴーシャス感のあるステージで幕を閉じます!
ストーリーだけでなく、歌、ダンス、衣装、キャスト達すべてを含めて、最後の最後まで【バーレスク】という映画を楽しめました!
まとめ
出典:「ソニー・ピクチャーズ公式」より
映画【バーレスク】は、きらきらな王道サクセスストーリーでした。
- クリスティーナ・アギレラとシェールの2大歌姫の共演は必見!
- パワフルな歌声とセクシーなダンスで彩られるゴージャスなステージは、観ている人を飽きさせない
- 煌びやかでセクシーな衣装にも注目
- アリがスターへの階段を駆け上がっていく様は、観ていて気持ちいい
【バーレスク】は、ミュージカル映画としてもサクセスストーリーとしても、とても楽しめる作品だと思いました。
特に、前述でもありますがクリスティーナ・アギレラの歌声がとにかくパワフルで聞きごたえがあります!
なにより、本人もすごくかわいいのです^^
セクシーなダンスや衣装も、かっこいいです!
人によってはこういう世界観やセクシーさを前面に出してくるのが苦手という人も、もちろんいるとは思いますが。
少なくとも、私は楽しんで見ることが出来ました。
気になった方は、ぜひ見てみて下さいね。
それでは。